• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.13・Sat

日本の節句


のんびりらいふ@かなだ



昨日は節分の日でしたが、

今年は豆まきもせず、

恵方巻きも食べず過ごしました。


その代わり、

日本から持ってきたひな壇を早速飾ってみましたよ。


去年は母と一緒に写真を見ながらせっせと飾りましたが、

今年はJamesと。


30年ものなので、ちょっと小物が取れっちゃったりしましたが、

1時間がかりでようやく終わりました。


カナダまで海を渡ってやってきた雛人形たち。


夜、勝手が今までと違うと騒いでるんじゃないかと

Jamesと2人で妄想しております。


3月3日まで飾っておきます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorie海を渡ったもの  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
私は今まで一度も雛人形など用意してもらったことがなかったので、こういう年代ものを持ってらっしゃるpuchnnさんがすごく羨ましいですねぇ(^-^)
でもこのひな壇やら人形やらをカナダへ持ってきたのはスゴイですね!!!

こちらもまだ日本に居るというのに全然節分のことやっていませんでした(;´▽`A``
日本の季節の行事は大切にしたいですよね☆

みおぼん:2010/02/05(金) 14:01 | URL | [編集]

日本から雛人形を送られたんですね~!
送るの大変だったのでは・・・!?
でもカナダでも毎年お雛様を飾れるなんて本当にステキですね。

snowbc:2010/02/06(土) 04:40 | URL | [編集]

このひな壇をカナダに持って来ようと思ったpuchnnさん夫妻がすごい!
うちの実家にも同じようなひな壇があるんですけど、もう10年以上押入れの中に眠ったままなのでは・・・。
もったいないですよねぇ。
でも、子どもの頃、ひな壇を飾った和室に1人で入るのが恐かった記憶があります(;^_^A

メープルドロップ:2010/02/06(土) 13:05 | URL | [編集]

日本でも職業柄、いろいろなイベントを毎年やっていたような気がしますね。仕事以外に家でも(*^▽^*)

母と妹に聞いて、OKだったのでひな壇を持ってきてしまいました。ありがたいです。

ちなみに弟がいるんですけど、なぜか兜とかはなかった我が実家ですよ(;´▽`A``

puchnn:2010/02/14(日) 11:11 | URL | [編集]

旦那が丁寧に梱包してくれて無事でしたよ(*^▽^*)
様々送りましたけど、持ってきてよかったものの一つですね。

puchnn:2010/02/14(日) 11:14 | URL | [編集]

去年、持ってくることを決めて、我が実家でも数十年ぶりに押入れから出してみたひな壇です。カナダでは毎年飾れるといいなあと思ってます。

年数も結構経っているので、魂が入ってそうで意外に怖かったりしますね(;´▽`A``

puchnn:2010/02/14(日) 11:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

