• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.18・Mon

居酒屋

先週の土曜日、エドモントンにて新年会がありました。


去年は家族揃って仲良くしてもらったチャーミーちゃん☆

をはじめ、mixiオフ会にてつながった日本人仲間と楽しく過ごしてきました。


クリスマス会では日本料理のレストランでしたが、

今回は中華のビュッフェで楽しんできました。


今回は二次会、三次会とありましたが

日本と違って居酒屋やカラオケ・バーなんかに

そうそう簡単に移動できないし、

お店を探せない。


二次会はこちら↓
のんびりらいふ@かなだ
マックでお茶会と化しました(*^▽^*)


10人以上の人数で居座っておりましたが、

時間もあっという間に過ぎて三次会は

maaiちゃん☆ 宅にて行われました。



日本だと居酒屋へ歩いて移動したり、

まったりしたいときはカクテルバーなんかに行って

会話を楽しんだり、

パーッとやりたいときにはカラオケへ

な~んて簡単にできたのに、

ここじゃあ車で移動。


日本から戻ったばかりの私にとっては

なんだか寂しい気持ちになってしまった新年会でした。



やっぱり日本がいいなあ~って思っちゃいました。


でも、こちらでまた仲間が増えたのは嬉しいことで

いろんな思いが混じり、

最近情緒不安定な私です。



通っている大学のLINCもレベルアップ。

日々の授業も前回のタームとはガラッと変わり

本格的かも。

そして宿題の量や質も本格的になりつつあり

すぐへこむ私にはいっぱいいっぱいとなってます。



でも、見た目とは裏腹に!?

負けず嫌いの私。


頑張ります!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(7) TOP

Next |  Back
新年会楽しそうだね☆☆
海外に住んでても、日本人のコミュニティーとかがあると嬉しいね(*^▽^*)ノ

でもそっか~
お店探しが大変なのね・・・。
カラオケも日本のみたいのはないものね~(涙)

日本に帰って来ると、カナダに帰った時にしばらくブルーになっちゃうよね( ´(ェ)`)
大丈夫??
元気だしてね^^

って、無料のクラスでも宿題盛りだくさんなんだね・・・
そりゃ辛いよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
puchnnちゃん、頑張れ~~!!!

ふわふわ:2010/01/14(木) 18:51 | URL | [編集]

ブログやmixiなどを通じて知り合い、実際に会って交流が出来るなんて素敵ですよね☆
これも「縁」なんでしょうねぇ。

puchnnさんの負けず嫌い根性で、レベルアップした宿題も内容も克服しちゃってください!!!
応援しています(^O^)

みおぼん:2010/01/14(木) 21:55 | URL | [編集]

いくらカナダに生活するために移住したとはいえ、日本人同士でコミュニケーションすることまで絶たれてしまうと辛いよね。

ネット時代に感謝だね。ふわふわちゃんにも会えたしさ!

土日お仕事がんばります!

puchnn:2010/01/15(金) 09:32 | URL | [編集]

ネットのお陰ですよね。
情報収集はもっぱらネットですからね。

根性で頑張ります!根性なしですけど(´・ω・`)

puchnn:2010/01/15(金) 09:36 | URL | [編集]

新年会いいですね!
でも確かに私もこっちでは何かチップもあるし、簡単に色んなところにいけないのは不便だなぁって感じます;;
日本の居酒屋が恋しいです…

私も今月からはバンクーバーに移って、仕事が見つかるか不安ですけど、がんばろうと思います!
レベルアップで大変かもしれませんが、体には気をつけてがんばってください!

リリー:2010/01/16(土) 03:25 | URL | [編集]

日本から帰ったばかりだと、やっぱり寂しくなるかもしれないですね・・
でも、いろいろな出会いを通じて素敵な仲間たちと会って話せることが海外でもできるってとてもすてきですね!
色々なことに挑戦してがんばってるのってすごいと思います!宿題がんばってください!

puchnn:2010/01/18(月) 10:57 | URL | [編集]

日本はやっぱりいいですね。
私はホームシックよりもカルチャーショックのほうが大きかったかも。
今年は少しでも安定した気持ちで過ごしたいなあと思ってます。

宿題がんばりまーす。

puchnn:2010/01/18(月) 10:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

