• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.14・Thu

windows7

今まで仕事ではwindowsを自宅でのネットはmacを使っていました。


我が家は二人での生活なのに

windows一台、ibook二台、imac一台の計四台のPCがあります。



おととし、使っていたXPが突然壊れ、巷ではVistaしか店頭に並んでおらず

渋々購入したWindows Vista。


使い勝手があまりよろしくなく、

作り終わった文書が突然消えてなくなることもしばしばガ~ン


使用してないプログラムの広告が度々表れるなどなど・・・・


問題を解決してくれるJamesなのに

いつもJamesに八つ当たり。


Vistaのお陰で喧嘩も増えておりました。



そんな中去年不具合の多いVistaからWindows7が登場。

これらの不具合もなくなるかもとのことで

日本で購入しバージョンアップさせてもらいました。



今のところ立ち上がりも早いし、

突然のシャットダウンもないし、

ネット環境もスムースだし。


ってことで、今までmacでブログを作ってましたが、

Windowsでネットしております。



本当は先週の土曜日の新年会のことを

写真つきでと思っていましたが

写真の取り込みがうまく行かずにいます。


そして、私の学校も始まると同時に

クラスも一ランク上がったら

これまた宿題に追われており

ブログ更新いつになることやらという感じ。



というわけで、気長にお付き合いください!




Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back

私もずっとXPで、Vistaは評判が悪くて、周りからもやめろと言われてたから、7が出るまで粘ってたんだけど、7がリリースされる数か月前にPCが壊れちゃって、仕方なくVista・・・
でも、皆が言ってる程不便じゃないかも☆
でもやっぱり7に変えたいな~とか思ってみたり・・・(笑)
ハニーもPC2台持ってるんだけど、今もXPで羨ましいよ~☆

ふわふわ:2010/01/12(火) 16:30 | URL | [編集]

windows7、いい感じですね~♪
うちはまだXPを使ってるんですが、前の仕事でもVistaは評判がよくなかったので7に期待してたところです。
PCのトラブルって嫌ですよね~。私も何度か彼に八つ当たりしたことがあります(苦笑)。

snowbc:2010/01/13(水) 01:25 | URL | [編集]

我が家は2台がVISTAで、日本から連れて来た1台がXP。お蔭様で今のところ問題は見てないかな~。
でも途中でシャットダウンとかってショックだね((>д<))。
ワタシのパソコンは動きが遅くなって、店でメモリーを増やして貰った事があるよ。高かった~。

新しいクラス大変そうだけど、応援してます☆

チャーミー。:2010/01/13(水) 10:02 | URL | [編集]

あらら、Vistaってあまり評判が良くないのですねぇ。そういえばVista出始めの頃、友人がしきりに「見づらい、使いづらい」と文句を言っていましたが…。書いたものが突然消えちゃうなんて悲劇ですね( ̄Д ̄;;
問題を解決してくれる人に対して八つ当たりしてしまう気持ち、わかります(苦笑)。

ちなみに、私のパソはミニノートでXPです。
Windows7はなかなか良さそうですね♪

みおぼん:2010/01/13(水) 10:26 | URL | [編集]

私も壊れちゃったからさ、仕方なしだったけど、突然シャットダウンされちゃうとかなり支障をきたしてたからね。

今はいい感じだよ。ネットも早いし。
マックも仕事で使えるといいのになあ。。。

puchnn:2010/01/15(金) 09:19 | URL | [編集]

7の方がなんだか調子がいいみたい。パソコン自体は新しいから問題ないし。

パソコン用語は日本語でもややこしいですよね。何?って聞かれても答えられないし。直してくれる人には申し訳ないんだけど・・・(;´▽`A``

puchnn:2010/01/15(金) 09:22 | URL | [編集]

そうなんだよ。途中で動かなくなったり、ネットが途中で中断したり、極め付けに突然のシャットダウン。

グレードアップしたら、起動も早いしいい感じだよ。

puchnn:2010/01/15(金) 09:25 | URL | [編集]

vistaを使い始めはホントに使い勝手が悪かったというか、今までの使い方とだいぶ変わっていて大変だったけど慣れたら、特に使い勝手に関してはなんともなくなりましたよ。

でも機能がきちんと働かないことが多かったのはイライラのもとでした。

今はバッチリです!

puchnn:2010/01/15(金) 09:29 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

