• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.24・Thu

我が家にも


ようやく我が家にクリスマスツリーが飾られました。

今年はツリーを買わないことにした話を聞いた
父さん。

ベースメントに眠っている古いツリーがあるはずだというので
父さん一生懸命探して、私ら夫婦に満面の笑みで渡してくれました。


のんびりらいふ@かなだ
Jamesの姉さんが使ってたもの。
早速、海を渡ったものシリーズの一つ
オーナメントを飾りました。
のんびりらいふ@かなだ

のんびりらいふ@かなだ

のんびりらいふ@かなだ
私の実家で飾っていたおそらく30年物のオーナメント。
サンタクロースも雪だるまも、らしくない表情なんだけど、
長年の愛着が捨てられず、カナダまで持ってきたというわけです。



さて、ツリーも飾られ、ようやくクリスマスカード(年賀状込み)が
完成しました。約240枚程。国際メールなので3万以上切手代が・・・

今までの教え子たち、友達、家族、同僚・・・・
Jamesのアイスホッケー仲間、友達、同僚・・・
2人がお世話になった人、お餞別を頂いた人・・・・
のんびりらいふ@かなだ
1人ずつにメッセージもせっせと書き書き。
相当な量で疲れちゃいましたが、クリスマス前後には届いてると
嬉しいなあと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorie海を渡ったもの  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
こんな量のカード・・・・すごい。
私年賀状なんて、高校生以来書いたことないです。ははは。素敵な習慣ですけどね・・・でも、友達もみんな、私の居場所は海外のどこか、って認識なので全部メールです。それもかなしいー。

つりー、よかったですね。綺麗!

Yoko:2009/12/24(木) 15:23 | URL | [編集]

オーナメントがレトロでかわいいね~♪
30年以上もとってあるって素敵じゃない?

クリスマスカードお疲れだったね~。(><;)
気持ちが篭ったカードだし、きっと喜んでもらえるねっ☆

チャーミー。:2009/12/25(金) 02:31 | URL | [編集]

小さい頃から年賀状を書いてたら、いつの間にかすごい数になってしまいました。
送料も今回は半端じゃなかったです。

メールだと簡単に終えられるんですけどね。

puchnn:2009/12/25(金) 03:36 | URL | [編集]

このオーナメントは夫婦揃って気に入ったので、移住の荷物に詰めて持ってきた一つだよ。

カード。日本のようにテンプレートがたくさんあるわけじゃないし、宛名も一つずつ作ったし、疲れたよぉ。切手もバカにならんね。でも、早く届くといいなあと思ってるよ。

puchnn:2009/12/25(金) 03:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

