• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.23・Wed

James’ Birthday

極寒の中お出かけした日曜日。(ここ☆)

翌日月曜日のお話です。
12月14日はJames氏の29歳の誕生日でした。


出会って7回目の誕生会。
日本に居た時は、レストランを予約しておいて
サプライズパーティーを開いてあげたり、
温泉に連れて行ってあげたり、
プレゼントを用意しておいてあげたりしてたけど、
今回カナダに来て、お財布が一緒になってしまったこと。
買い物行くにも2人でいつも一緒ってこともあり、
何にも用意できてませんでした。


今回はどうしたもんかと思ってたけど、
James氏から提案が。

マイク「去年やった、おうち居酒屋開いて!」
とのこと。


おうち居酒屋とは・・・・
去年、我が家では居酒屋のようにメニューを用意して
注文した料理をオーダーされたら作って出すという
おままごとのようなバースディをしたわけなんです。

あれがよっぽど楽しかったようで
今回もBarを開店させました。

お客はJames。
昼の3時開店ということで、しばらくは別室にて
仕事をしていた客ですけど、
時間まで待てないようで

マイク「ママさん、外寒いからもう中に入っていい?」
ってくっさいセリフを言うJamesに
顔23「まあ、座ってれば」
と冷たいママさん。


席についたJamesに大好きなビールとつまみを出し
待たせておりました。
にこにこ座っているJames。




のんびりらいふ@かなだ

のんびりらいふ@かなだ


のんびりらいふ@かなだ

先日購入したと言っていたランチョンマットは
実はJamesの誕生日用に使おうと考えていたんです。
(ここ☆)

テーブルクロスも少し変えてみて
キャンドルも灯し、バラを飾ってみました。


今回のメニューは
おたまアボガド/サルサのディップ
おたま生ハムとヤギのチーズサラダ巻き
おたまアスパラガスの豚肉巻き
おたまオムライス
おたまカリカリベーコンとブロッコリーのクリーミースープ
おたまアルバータ牛の和風ステーキ
おたまみかん

お客も大満足で最後は苦しそうにしていたので
今年もいい誕生会になったようでよかった。よかった。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪


Categoriepuchnn夫婦について  トラックバック(0) コメント(7) TOP

Next |  Back
わかります!
やっぱり財布が同じだったり、買い物にいつも一緒だとサプライズプレゼントは難しいですよね~

でも、おうち居酒屋とは素敵なアイデアですね!

ちょっとのひと工夫で、お家でも2人で楽しめるって素敵なことだと思います。

外食でのおいしい食事もいいけど、おうちで腕をふるって旦那においしいと言ってもらえる方が私はうれしいですね~。

Jamesさん、おめでとうございます!

メープルドロップ:2009/12/21(月) 11:18 | URL | [編集]

Jamesさん、お誕生日おめでとうございます!
12月14日、赤穂浪士討ち入りの日だったんですね。
おうちを、居酒屋やBarにお見立てして
お料理を出すのは楽しいですよね。
メニュー、美味しそうです~
こんな楽しいお誕生日、私も誰かにして欲しいです(笑)

Global Rabbit:2009/12/21(月) 18:48 | URL | [編集]

このお家居酒屋案はスッゴク素敵!!
もう私、今年のイブには何も予定が無いので
早速二人でやっちゃいそうです♪♪♪
きっとJamesさんのような「ママさん、外寒いから~」なんて粋なセリフは相方さんにはちょっと無理そうだけど(笑)
「すみません~」は好きなので、私は居酒屋さんの店員さんにでもなるかな(笑)
素敵な案を教えてもらっちゃったなぁ~o(*^^*)o
ありがとpuchnnさん♪

NORRY:2009/12/22(火) 13:26 | URL | [編集]

ありがとうございます。

家でのんびりが好きなだけに、こっちのプレゼントの方が嬉しかったようで、義母さんに写真まで見せてた旦那です(;´▽`A``

puchnn:2009/12/24(木) 10:17 | URL | [編集]

旦那さまもおめでとうです!

お金がないなりに楽しもうとする私ら夫婦です(^▽^;)
アイディア次第ですね。

puchnn:2009/12/24(木) 10:19 | URL | [編集]

ありがとうございます。
旦那も自分の誕生日が忠臣蔵と関わってること知ってました(*^▽^*)
47人でしょ。とか聞いてたので。調べてみたんだそうです。日本にいたとき。

puchnn:2009/12/24(木) 10:21 | URL | [編集]

ありがとうございます。

ぜひぜひおうち居酒屋やってみてください。
ジャズを流しながらカフェも楽しいですよぉ。

puchnn:2009/12/24(木) 10:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

