• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.20・Sun

極寒デート

いろいろブログネタ溜め込んでいたので
前回の記事の翌日のお話から・・・・


先週の日曜日、今年初の-33℃を記録し
体感温度は-40くらいの寒さの中、
私ら夫婦と妹セラで
Alberta Legislatureへ行ってきました。

外は相当な寒さで、鼻毛が凍るだけでなく
ほっぺなどにもたっくさん氷が付くくらい。
1分も外に居たら、痛さで大変でしたが
朝から出かけた私らでした。


さて、ここLegislatureへは、校外学習で一度訪問済み。
(ここ☆)

今回はクリスマス仕様になっているとの情報を得たので
もう一度行ってみることにしたんです。

中は噴水の周りにポインセチアとミニツリーが飾られていて
至る所にリースやリボンも飾ってありました。

のんびりらいふ@かなだ


さすがにこんな寒さの日に訪れる人も少なく
貸し切りでガイドさんに案内してもらいました。

夜になるといろんな催し物があるらしいので
夜にはそれなりに人が訪れるようです。
のんびりらいふ@かなだ


さて、外での撮影はカメラが壊れてしまうかも?
って心配しながら撮影しました。

氷で作った銅像がありました。
のんびりらいふ@かなだ

外もクリスマス仕様です。
のんびりらいふ@かなだ

のんびりらいふ@かなだ


外はホントに寒かったけど、結構歩き回り体の芯まで
冷え冷えでした。


この後腹ごしらえに
キングスウェイモールへ。

最近のお気に入り、韓国フードをオーダー。
のんびりらいふ@かなだ
チャプチェとキムチにビビンバ。

3人であったまったところで、クリスマスショッピングを開始。



夕方帰った頃には、一日の寒さの疲れでぐったりな日曜日でした。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪


Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
先週末はホント痛かったね~。
ワタシは出かける勇気を持てなったよ!
Legislatureはまだ行ったことないし、クリスマス仕様になってるの見たいかも。( ´艸`)

ワタシもキングスウェイでは、いつもコリアンだよっ♪チャプチェうまいね。カルビもうまい☆

チャーミー。:2009/12/20(日) 12:10 | URL | [編集]

寒いを通り越して痛かったよねぇ。

外にしばらくいたから、その日はぐったりだったよ。

あのコリアン、うまいね。キムチもうまかった。

puchnn:2009/12/21(月) 06:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

