• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.19・Sat

ランチデート

今日は12月のクラフトセールへ行ってきました。

エドモントンに来てお気に入りのSaSaへ。

今日のショッピングにはmixiオフ会で仲良くなった
お友達も一緒でした。

本日のお買い物は前々から欲しかった
ランチョンマットを4セットを購入しました。

ランチョンマットは来週ちょっとしたパーティーで使用予定なので
そのときに写真でアップしま~す(*^▽^*)

ランチョンマットの他に今日はこの2点もお買い上げ!
のんびりらいふ@かなだ-SaSaお買い物
日本の甥っ子にはすでにプレゼントを購入済みなので
今日はこちらの甥っ子のうちの一人にマフラーを。
そして、いつも一緒に行動を共にするこちらの妹セラに
日本風なポーチを。

今回のクリスマスは子どもたちのみにプレゼントをするということに
家族内で決めているので、セラにはこっそりプレゼントをする予定です。



さて、お買い物の後、New Asian Villageにてランチデートをしました。
チャーミーファミリーとMちゃんファミリー、Eちゃん。
そしてお初にご対面したKちゃんご夫婦。
総計11人でのランチとなりました。

もちろんランチは女子チームとお殿方チームに分かれて。

いつも気になっていたレストランだったけど、
今日行ってみて、とてもおいしかったのでまたリピしようと思いました。
のんびりらいふ@かなだ-カレー


お殿方が子守りしながら話をしている様子も微笑ましかったし、
チャーミーちゃんとKちゃんの妊婦さんトークに盛り上がり、
チャーミーちゃんとMちゃんの出産トークに
予備軍の私とEちゃんは聞き入っちゃいました。

そして多少ビビっている私。

最近Jamesの中では子どもが欲しいという気持ちがかなり大きいようで
そろそろ私ら夫婦もかしら・・・・って思っているところなので
ママさんトークはためになりました。



このランチの後、
カフェなんかに行ってまたトークを続けたかったと思いながら
帰宅した私でした。



実は今日は頭痛がひどくて薬を手放せない一日でした。
急激に気温が下がると痛いような気がするこの頃。

帰宅後は昼寝しちゃいました。だから、ブクブク太るのよねぇ。。。



また近いうちに今度みんなでお茶でもできるといいなあと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪


Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(13) TOP

Next |  Back
念願のランチョンマット買えて良かったね~♪
セラちゃん喜んでくれるといいねっ。

実はワタシも彼も昨日の夜から頭痛くって、薬のみ続けてるの!軽く風邪ひいたかもしれいっ(><;)明日はゆっくり休んでね☆

またカレー食べ行こうね~(^ε^)♪

チャーミー。:2009/12/13(日) 13:15 | URL | [編集]

大勢でランチ、とっても楽しそうだね~!!
カナダで暮らしていても、日本人同士のコミュニティーがあると嬉しいし、息抜きになるね☆

ふわふわ:2009/12/13(日) 13:51 | URL | [編集]

素敵な一日ですね~。やっぱり異国での日本人の友達は貴重ですね!

そろそろお子様ですか?
私ら夫婦もそろそろ考えてます(笑)
来る日に向けて、旦那は煙草をやめました!
そして私も薬やお酒類は極力抜きに!

子供が授かる日が楽しみですね!

snowbc:2009/12/14(月) 04:08 | URL | [編集]

体調はいかがですか?
前回の記事を読みと、緊張疲れなのかなと思っていたんですけど、もしかして風邪を引いてしまった??
Jamesさんに甘えて、しっかり休んでくださいね。

さすがpuchnnさん、新しい土地でもどんどん交友関係を広げていますね。異国で日本語で心置きなく話せる友達って本当に貴重ですよね。
周りにはよきアドバイザーがたくさんいそうだし、これからママになる日が楽しみですね☆

メープルドロップ:2009/12/15(火) 00:10 | URL | [編集]

とても素敵な楽しい時間を過ごされたようで良かったですね!!
ホントに、異国の地での他の日本人との交流は大切だと思います。
それにしても総勢11人はすごいですね(笑)!

ランチョンマットもいいものが手に入れられて良かったですね☆妹さんへのこっそりプレゼントなどもきっと喜んでくれると思いますよ~!

私達夫婦はまだ子供は先になると思いますが、puchnnさんご夫妻の元でなら、子供ものびのびと育っていきそうですね!!…もし女の子が生まれたら心配性のJamesさん、気が気じゃなくなるかも(笑)。

みおぼん:2009/12/15(火) 00:42 | URL | [編集]

楽しそうなランチで、思わず読んでる私までなんだかワクワクしちゃいました♪

頭痛が酷いのは本当につらい(>_<)!!
今日は少しでも良くなってますよ~に*☆*☆*☆

NORRY:2009/12/17(木) 03:19 | URL | [編集]

その後、カレーをまた食べに行った私ら夫婦です(;´▽`A``

ガールズトーク、来年もよろしく♪

puchnn:2009/12/20(日) 06:59 | URL | [編集]

そうだね。日本人コミュニティーは大事です。ホント息抜きできるよ。

puchnn:2009/12/20(日) 07:00 | URL | [編集]

mamiさんとこもそろそろですか。

薬も飲み過ぎなので気をつけようと思ってます。

puchnn:2009/12/20(日) 07:01 | URL | [編集]

女チームでのおしゃべりはやっぱり楽しかったですよ。うちの旦那はお子ちゃま相手に楽しんだようです。

いいパパになると思います。

puchnn:2009/12/20(日) 07:02 | URL | [編集]

体調は大丈夫ですよ。風邪は4月にH1N1になったっきり、かかってません。健康そのものです!!

エドモントン、日本人が少ないながらも輪が広がって嬉しい限りです!

puchnn:2009/12/20(日) 07:04 | URL | [編集]

大人数だったけど、楽しかったですよ。殿方と分かれてのおしゃべりだったしね。

甥っ子/姪っ子にもメロメロの旦那なので自分の子どもになったらどうなるのかと心配ですけどね(;´▽`A``

puchnn:2009/12/20(日) 07:06 | URL | [編集]

楽しいランチでしたよ。

マイナス20℃を過ぎるとなんだか頭痛を引き起こすような気がしてきました。ここ数日また気温が上がったのでよくなりましたけど。

puchnn:2009/12/20(日) 07:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

