• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.13・Sun

腹が痛い・・・吐きそう・・・眠れない

エドモントンに来て、着々と日本人のお友達が増えつつあり、
とっても嬉しいです。

そんな中、いつも夫婦共々お世話になっている方に
お仕事の募集をしているお話を教えて頂きました。

はじめはJamesにっていう感じでしたけど、
私ももしやチャレンジできるのではってことで、
履歴書書いたり、カバーレターというものを作ってみたりしてました。

履歴書やカバーレターなど添削までしてもらって、応募してみたんです。


私の英語力は何度も書きますけど、まだまだなんです。
まあ、同級生は分かると思うけど、一番英語とはほど遠い人でしたし。。。

そんな私ですから、応募した後は面接の連絡が来るまで待機なんだけど、
まあ履歴で落とされることもあるしって思いながら、
図書館で面接用の参考書を借りてきたり、
今行っている大学の進路相談で面接のことについて相談して
練習したりしてたわけです。

そんな中、今週の月曜日に電話があり、
火曜日の朝に面接に来てくださいとの連絡が・・・・

心の準備もないままその日の夜は、Jamesと特訓。
夜もメモや履歴書を枕元に置きながら寝ましたけど、
眠れない。。。げっそり
朝は今までにない私の静かさに
Jamesも緊張気味。
朝ご飯も食べられず、お腹が痛いし、吐きそうだし。。。。

電車に乗って面接場所まで行くにも、
緊張で顔が引きつっておりました。


いざ面接へ。

いや~、こんなに緊張したのは人生で初かしら?

面接には3人の面接官と私1人。
そして、仕事の内容についてのインタビューもあり、
聞き取れなかったことにも何とか答えなきゃって思って、
練習したアピールは一応してきました。

たぶん的外れな回答も多々あったろうと思われます。


初の面接。

子どものように体調不良な私でした。

これを機に、ジョブトレーニングにでも行ってみようかと思い、
早速来週は、とあるコースのアドバイザーとミーティングです。
これまた英語でのミーティングなので聞きたいことを聞けるか、
情報を集められるか不安ですけど頑張ります!


この日私以上に心配をしていたJames氏。

出,出ました。。。


この日、実は一緒についてきたのはまさしくJames氏。
帰宅する前にTim Hortonsでドーナツを12個も買い、
帰宅とともに5つはかぶりついただろうか・・・
そして、
マイク「ぼく、もうかなり疲れたから横になるね。」
って。



顔23「えっ?面接したの私ですけど・・・」

マイク「実は昨日の夜から眠れなくって。。。」




って。どんだけマインドコントロールされるんだろうか。彼は?



仮眠した後はさらにドーナツに食い付き、
Jamesは1人で11個を平らげたのでした。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪


Categoriepuchnnについて  トラックバック(0) コメント(14) TOP

Next |  Back
体調大丈夫??( ´(ェ)`)ノ
極寒のカナダで体調壊しちゃったのかな~。

それにしても・・・
どこまでも行動派なpuchnnちゃん・・・
本当に尊敬しますよ!!!
私にもそんな行動力があったらな・・・

そして、puchnnちゃんの面接なのに寝れなかった旦那さん・・・(爆)
ホントに可愛いわ~(≧▽≦)

ふわふわ:2009/12/11(金) 16:03 | URL | [編集]

mixiでもコメントさせていただきましたが、それはすごく緊張しますよね!今はだいぶ落ち着かれましたか?

それにしてもJamesさんの方がより緊張して疲れちゃったなんて、しかもドーナツ11コもたいらげちゃったなんて、もう大笑いです!!・°・(ノ∀`)・°・

みおぼん:2009/12/12(土) 00:32 | URL | [編集]

私もいろいろ面接受けましたよ~。
今はのんびり生活をしちゃってるけど、バンクーバーにいた頃やシングルマザー時代はいくつもいくつも面接を受けてきました。
きっと1番最初の面接が1番緊張すると思うんだけど、次回(があれば)からはお腹が痛くなるまではいかなくなるかもしれませんね・・・
いい報告がくるといいですね!
それにしてもJamesさん、そこまで親身になってくれるとは本当にうらやましいです。

snowbc:2009/12/12(土) 03:15 | URL | [編集]

大変だったのに御免ね。。。
james氏おもしろい。( ´艸`)

それにしても大仕事だったね、お疲れ様です。
胃痛はどう?
ワタシはまだカナダでJob Interviewは受けたことがないけど緊張するんだろうね。(・_・;)
学校のクラス決めの面談で、すごい緊張したもん。
結果はどうあれpuchhnにとって良い経験になったんじゃないかな。

受かってることを祈ってるよ~~☆

チャーミー。:2009/12/12(土) 03:27 | URL | [編集]

私に比べればかなりの英語力ですよ( ´艸`)
当たり前か・・・。
生活するには大変でしょうね。
ただでさえ、面接って緊張するのに英語だなんてさぞかしストレスになったでしょうね。
でも、いつもながら、旦那さんのナイスな心配ぶりに笑いがこみあげてきちゃったキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
やっぱり愛されてるわ~

ミミ:2009/12/12(土) 09:10 | URL | [編集]

すごい~!英語のジョブインタビュー!緊張しますよね~!でも、きちんとやり遂げられたpuchnn、尊敬します!きっと、いい経験になったのでは??
私も来年はまた職探しをしないといけないので、他人事とは思えません・・・・。

それにしてもJames,本当にpuchnnさんの事を思ってるんですね!なんだか2人の様子を想像すると、ちょっぴり笑ってしまいます!なんだかほほえましくて!( ´艸`)
今月末にはお会いできるといいですね~!

Amai:2009/12/12(土) 19:52 | URL | [編集]

面接後はすっきり体調いいよ。

でも、急激に気温が下がると頭が痛い日々が。。。

お互い心配性の旦那を持ってよかったねぇ(;´▽`A``

puchnn:2009/12/13(日) 12:49 | URL | [編集]

実はですね、このドーナツ話には続きがあって、最後2個残ってたのを私は見てて、次の日食べようと思ってたらもうなくなってて。
一応Jamesもさすがに11個全部自分で食べたのを言うのが恥ずかしいと思ったらしく、残りの2個はパサパサになってたから捨てたよって。
後から実は食べちゃったと白状したという。。。。
こんな旦那です(;´▽`A``

puchnn:2009/12/13(日) 12:53 | URL | [編集]

英語ができたら、こんな緊張ないと思うんですけどねぇ。私の英語力の低さに緊張が加わり、いつにない体調不良でした^^;

puchnn:2009/12/13(日) 12:54 | URL | [編集]

ホントに私以上に顔色の悪いJamesだったよ^^;
帰りの電車ではうつらうつらしてたしねぇ。

あの緊張はもう少し英語力がついたらなくなると思うけど、語学に苦戦中だからねぇ。

でもいい経験だったよ。

puchnn:2009/12/13(日) 12:56 | URL | [編集]

マジで英語できんよ。ホント。
高校の時もテストのためにだけやってたからさ。成績だけはよかったけどね。実力は伴っておりません(´・ω・`)

puchnn:2009/12/13(日) 12:59 | URL | [編集]

Amaiちゃんもいっぱいいい経験しててすごいなあって思うよ。

帰国の際はほんの少しでも会えるといいね。飛行機の時間確かめたら連絡するね!

puchnn:2009/12/13(日) 13:01 | URL | [編集]

面接って緊張しますよね。でも、こればっかりは慣れだと思います。私も何度か受けるうちにコツがつかめてきました。結局は縁のある所で決まりますし。。。面接は相手のためだけではなくって、自分が会社を判断するためのものでもあるわけですしね!就活のコースは私も以前受けましたが、とてもためになるのでおススメです。お互い頑張りましょう☆

c.j.:2009/12/14(月) 02:40 | URL | [編集]

日本では念願叶って十数年仕事をしてきたこともあり、転職っていうのにも戸惑いもありつつ、そして英語ということもあり、かなりの緊張でしたよ。

今は自分が何をしたいのか模索中ですけど、これはいい経験だったと受け止め次頑張りたいと思ってます。

ジョブコースの説明明日聞いてきます!お互い頑張りましょう!

puchnn:2009/12/14(月) 02:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

