• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.06・Sun

Oilers

カナダに来ても、冬はアイスホッケー観戦を欠かさない
puchnn夫婦ですアイスホッケー


Jamesの出身地のチームOilersを応援しているものの
ここ数年絶不調。。。。
毎回がっかりしちゃうゲームですが、
応援頑張ります!


さてさて、先日フロアホッケーをしに行ってきました。

毎度おなじみのリッチーと。。。
毎度のことながらハイテンションのリッチー。
ホッケーネットを持って、気前よくポーズしたり、
小学校の体育館なので、そこにある肋木に登って
ポーズしたり。。。。
いつまでも少年なリッチーです。

のんびりらいふ@かなだ-フロアホッケー


フロアホッケー、
私もちょっとだけやってみたけど、
これは意外に楽しいかも。

スティックもリンクのものよりは短いし、
パックも布製なのでそれほど痛くない。
でも、当たると痛いけどね。

靴だからアイスホッケーやローラーホッケーのように
滑らなくてもいい。足で走ればいいからパックを追えるしね(;´▽`A``
のんびりらいふ@かなだ-フロアホッケー2
さすがJames。
今回参加した人たちはみんな素人だから、
Jamesのパックを扱う技はズバ抜けてたね。
見た目、体が重そうなんだけど素早いから
見てて面白い。いのししいのししが突進してる感じに見える(^▽^;)


リッチーにドッジボールも誘われたけど、
今年はトライできなかったから
来年は参加してみようと思うこの頃です。


ここ最近、私のバレーボールのチームは
フルセットの末、勝利または敗戦してる感じなので
5セット分の体力がつきつつある私。

さてと、Oilers観戦始めようっと。
現在2-1で負けてるわ・・・・( ̄_ ̄ i)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪


Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(14) TOP

Next |  Back
カナダの中でも熱狂的なファンが多いと言われるモントリオールに居ながら、私たち夫婦(特に私)はアイスホッケーにはそこまで興味がないんですけど、さすがにカナダ人の相方は試合の行方は一応気になるみたいで、特にファイナルが近づくと試合の結果はチェックしています。

でも、自分でするにはこのフロアーホッケー楽しそう!うちの相方さんは山登りとかクロスカントリーとかサイクリングとか静かに自然を楽しむスポーツを好むので、ときどきこういう活動的なスポーツがしたくなります。ドッジボールとかめっちゃやりたい♪

そうえいば、今日ニュースでアルバータ州(だったと思う)では雪のせいで事故が多発して大変なことになっているみたいなことを言ってました。puchnnさんたちも気をつけてくださいね!

メープルドロップ:2009/12/06(日) 06:15 | URL | [編集]

puchnnさんがスキンを変えていらっしゃったので
こちらにお邪魔しますと、
クリスマスムードの気持ちが一層高まりますね
 
フロアホッケーというのは見たことがないです。
体育館などが痛んでしまいそうな気もしますが
大掛かりなセットをしなくてもできそうなので
とてもいいですね。

リッチーさんのお話を拝見して
思わず、笑みがこぼれてしまいました。

Global Rabbit:2009/12/06(日) 06:41 | URL | [編集]

Oilers、今年も不調ですねえ・・・
うちもOilersファンだからがっかりする試合もあるけど、頑張って応援してます!
フロアホッケー楽しそう♪
滑らなくてもいいってのが私には魅力的です(笑)。

snowbc:2009/12/06(日) 08:16 | URL | [編集]

自分達が応援しているチームが負け続けはさすがに凹みますよねぇ…(-"-;Aスランプの期間に陥っているのでしょうか。がんばって這い上がってきて欲しいですよね!!

フロアホッケー、なかなか楽しそうですね!
私、スケートが苦手なのでこれなら何とか楽しめそうです(笑)。
リッチーさんもホント楽しい方ですね(笑)。
そしてJamesさん、「いのししが突進してる感じに見える」って…(笑)!!思わず噴出しちゃいました(笑)。

みおぼん:2009/12/06(日) 12:55 | URL | [編集]

実家の弟も小さい頃からアイスホッケーやってたのもあって、我が家では冬の恒例行事的スポーツだったので、カナダに来ても楽しめてます!

旦那さまクロカンもされるんですねぇ。私も一時期やってました。というか、やらざるを得なかったのですけどね^^

こちら、雪が一度に積もりましたよ。雪国から来た私はカナダ人って雪に弱い?って思っちゃいましたけど、気をつけます!

puchnn:2009/12/06(日) 14:05 | URL | [編集]

クリスマス仕様にしてみました^^

私も床が傷むのでは?って思ったけど、スティックは叩き付けるようにシュートやパスをするのではなく、床にスティックが付いている状態で(表現がヘタクソですみません)やるので、大丈夫ですよ。

リッチーはうちの旦那大の仲良しで、いつも良くしてもらってます!

puchnn:2009/12/06(日) 14:08 | URL | [編集]

いやー、今日はギリギリ勝利しましたねぇ。
あのシュートアウトも冷や冷やものでした(;´▽`A``

滑らずできるフロアホッケー、いいですよぉ。

puchnn:2009/12/06(日) 14:11 | URL | [編集]

3年前くらいは強かったようですけどね。アルバータ州にはカルガリーにもチームがあるけど、エドモントンは貧乏チームだそうです。。。今日は勝ったのでよかったです^^;

ホント、痩せてないのでイノシシみたいですよ。塊が走ってるようでした(*^▽^*)

puchnn:2009/12/06(日) 14:14 | URL | [編集]

うちは、二人ともスポーツするのも観る事もしない、超運動不足夫婦だよ~(爆)
ハニーは子供の頃からスポーツやってなかったけど、私はずっとバスケ・剣道・陸上をやってたのにな・・・
今では、信号で走るのもおっくうだよ・・・(笑)
でも、アイスホッケーって、実際にみたら凄い迫力がありそうだね♪
いつか観てみたいな~ヾ(@°▽°@)ノ

ふわふわ:2009/12/06(日) 17:19 | URL | [編集]

同じです!
私の彼氏も家族もアイスホッケー好きなので、試合がある日はみんなで観戦してます。
トロントメープルリーフですが…毎年弱いんですよね^^;;
ちなみに彼氏もYMCAにフロアホッケーやりに行ってます!私はまだやったことありませんが、スティックの使い方は家で教えてもらいました!
でも難しいです;;

リリー:2009/12/07(月) 01:36 | URL | [編集]

スポーツ万能夫婦♪(笑)
すっごい楽しそ~っ(^ε^)♪ジェームスさすがだね。
そういえばウチは一緒にスポーツってしたことないかも。。。。。ボーリングとか筋トレぐらい?

オイラーズ復活するといいねっ(^~^)
生でゲーム見にいきたいなぁ。

チャーミー。:2009/12/07(月) 06:35 | URL | [編集]

私は運動音痴だよ。実は。
ただ体を動かすのが好きというか、動かしたいと思うだけなんだけどね。

本場のアイスホッケーでなくても、日本でも実業団レベルのホッケーなら迫力大だよ(*^▽^*)

puchnn:2009/12/07(月) 12:35 | URL | [編集]

フロアホッケーは走る量もバスケ並みだから、いい運動になるよね。

私も小さなパックを操るのに一苦労です(;´▽`A``

puchnn:2009/12/07(月) 12:36 | URL | [編集]

この体型で2人して運動してるからさ、どっちもいのししに見えちゃいそうなんだけど(-"-;A

ボーリングいいねぇ。こんどファミリー対抗ボウリング大会でもしようか(*゜▽゜ノノ゛☆

puchnn:2009/12/07(月) 12:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

