• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.20・Fri

最高で3個

16日月曜日、獅子座流星群が現れるとの情報を
ラジオで聞いたJames。

仕事から帰ると
マイク「今日獅子座流星群見に行きたいか?」
って。


マイク「puchnnは星好きでしょ。だから1時に行くよ。」
って。私の返事も待たずに既に決めていた様子。

1時って。。。。。君、明日も朝6時から出勤じゃん。大丈夫か?


夕飯を食べてすぐ寝たJames。目覚ましも1時にセットしてた。

私はというと、テストもあるから勉強してから12時に寝ました。

というか、仮眠ね。



さて、1時。目覚ましとともに起きた私たち。
パジャマの上にジャケットを羽織って
眠気冷ましのおやつも持って、
エドモントンから市外へ。

街灯もなく、コヨーテの遠吠えがあちこちで聞こえ、
ちょっと怖かった(((゜д゜;)))

でも、空がちょっと曇っていてなかなか見えず。


さすがに寒いので車の中から観測しようかと思った時、

マイク「おっー、あれっ。見て、見て。」

って言われた時にはJamesは2個の流星群を見たのでした。


じゃあ、もっと田舎に行こう!ってことになり
実家Hay Lakesの牧場まで足を伸ばすことに。


運転している間に見えるかもって言ってたら、
目の前に1個流れました。

これはいい感じで見えるかもと期待をしつつ牧場へ。


さすがに夜2時半。父さん母さんは熟睡中だろうってことで、
牧場の中へライトを消し、怪しい車と化して侵入。


30分程見上げてたけど、結局その後は見れず。
雲もかかりはじめ断念。


静かに家路に戻ろうかというときに、

プップー!

って。



間違ってクラクションを鳴らしてしまったJames。
父さん母さんが起きないうちに急いで脱出。


アパートに戻ったのは朝4時でした。




私は5時には起きて、2人分の弁当を作らなきゃ。
Jamesも6時には出発だから起きなきゃ。


速攻寝たけど、たったの1時間。眠かったぁ。




残念ながら獅子座流星群、
James3個、
私1個の観測で終了しました。




翌日、クラクラしていた私たち。
言うまでもありません。
それでも、私、昨日の夜はバレーボールのゲームに行ったのでした。





(牧場での出来事を父さん母さんに話すと
来たなら寄れば良かったのにって。真夜中ですもん、
迷惑でしょ。ってJamesが言ったら、私らのことは
迷惑だとは思わないって。さすが優しい父さん母さんでした)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪


Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
獅子座流星群すっかり忘れてた~っ。
っても1時まで起きていられないか・・・(・・;)
ずいぶん遠くまで行ったんだね。コヨーテって笑えた。(笑)でも行った甲斐があって良かったね。
ワタシは今年こそはオーロラみたいなぁ☆

チャーミー。:2009/11/19(木) 13:24 | URL | [編集]

james・・・素敵だわ。
父さん母さんも、素敵ね。
私たちも、結婚する前はよくいっしょに寝っ転がって流れ星見たりしたわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
流星群じゃないけど・・・。
市民病院の裏の川の所とかね。
今年も、☆があんまり綺麗でみんなでウッドデッキに寝っ転がってみましたよ。
時期外れの天の川。

ミミ:2009/11/19(木) 13:49 | URL | [編集]

見えたの3個・・・
間違ってプップー♪

笑っちゃったよ~(*^▽^*)ノ
ほのぼのしてて良いわ~☆

っというか、それでもバレーボールしにいくpuchnnちゃんが凄いよ~!!

今晩はゆっくり寝て下さい^^

ふわふわ:2009/11/19(木) 21:36 | URL | [編集]

旦那さんも旦那さんのご両親も素敵な方達ばかりですね~。みんな優しい!
私、もう寝不足が翌日になるとこたえるので最近睡眠は毎日たっぷりとってます(苦笑)。

snowbc:2009/11/20(金) 00:21 | URL | [編集]

コヨーテ、かなりいたよ、きっと。だって、すごい遠吠えだったもん。

オーロラね。見たいよね。見られること願いましょ!

puchnn:2009/11/21(土) 15:07 | URL | [編集]

そうだね。Jamesはロマンチストだからねぇ。付き合ってあげましたよ(;´▽`A``
まあ、星とか月の観測嫌いじゃないから楽しめたけどね。もう少し見れたらよかったな。

家族で観測も素敵ね。

puchnn:2009/11/21(土) 15:10 | URL | [編集]

ねぇ。静かに牧場入ったのにさ、最後にクラクション鳴らすかよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノって笑っちゃったよ。

この日は4セットの末、勝利でした(*^ー^)ノ

puchnn:2009/11/21(土) 15:11 | URL | [編集]

何でしょうかね。ホントに優しい。優しすぎるんで、時に自分がいじわるババアに思えてなりません(((( ;°Д°))))

睡眠、やっぱり歳にはかなわず、翌日は爆睡でした(;´▽`A``

puchnn:2009/11/21(土) 15:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

