• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.20・Fri

福箱

のんびりらいふ@かなだ-福箱

先週、日本にいる妹から誕生日プレゼントなる福箱が届きました。

何か欲しいものあるって聞かれてたけど、
特別欲しいものってのはなく、
日本で日頃使っていた日用品やら乾物やらが欲しいと
伝えてありました。


さてさて、お楽しみの福箱の中身は・・・

のんびりらいふ@かなだ-中身1
洗濯物干し(大型サイズ)をはじめいろんなものが入っていました。
早速、5本指靴下やら、コロコロカーペットやら使っております。


今回、我が家で欠かすことのできない青森県南の秘伝たれ
その名も上北農産加工の源たれ、
業務用サイズでばっちり送ってくれました(*^▽^*)


のんびりらいふ@かなだ-中身4
移住前にも3本程大きめサイズを持って来てたけど、
二つはお土産に消えたので1本を大事に使っておりました。
でも、9月には底をつきそうだったのですが、
9月に友達がカナダへ遊びに来た時に
またまた源たれをお願いしてて首がつながっておりました。
(こちら☆)

今回は業務用サイズ。しばらくは持ちそうです^^




さて、中身を見てさすが妹!!って思ったことは、
私の好きなお菓子がしっかり入ってたこと。

今年産まれた甥っ子の写真もたくさん入ってたこと。


そして、
最近になってなぜか無性に食べたくなっていた
我が郷土料理
せんべい汁のせんべいが入っていたこと。
これにはJamesと2人して喜んじゃったね。
のんびりらいふ@かなだ-中身2
先日、ミミのブログ(←高校の時のお友達?)を見て
すごく恋しかった訳なんです。
それが伝わったようで、ホントによかった。


二袋あるから、一つは夕飯にもう一つは
鍋した時の最後の〆に使おうと思います。




最後に温かな贈り物がちょこんと入っておりました。
こちら。

のんびりらいふ@かなだ-中身3

母が私の振り袖の袖を切った時の端切れを使って、
振り袖を着たウサギの置物を作ってくれました。

しっかりとわたしの着物を再現しております。
ウサギさんはきちんと長襦袢も着て、
半襟もきちんとついて、
帯までもしっかり作られていて
ウサギさんが座っている座布団も
着物の端切れで作っていて、
やっぱり娘を思う母だよなあと
しみじみ思ったのでした。



母1人、日本で寂しく暮らしてるだろうなと思うけど、
こちらで元気に頑張ることが私にとっての親孝行だと思いながら
日々生活しております。


妹の贈ってくれた福箱に
なぜかJames氏と2人、涙を溜める私ら夫婦なのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪


Categorie海を渡ったもの  トラックバック(0) コメント(11) TOP

Next |  Back
読んでるこちらまで、ホンワカしてしまいました~!! 秘伝のたれ業務用とは、さすが地元っこですね(‐^▽^‐)
送ってくれる品、それぞれに、みんなの思いが詰まってますね。

ミミ:2009/11/18(水) 22:27 | URL | [編集]

素敵な贈り物が届いたんですね~。
私も読んでてウルウルしてしまいました。
妹さんとお母さんの気持ちがうれしいですね。
うちは弟が何か送ってくれたことってないですよ~(苦笑)。

snowbc:2009/11/19(木) 02:34 | URL | [編集]

いい贈りものですねー。
青森秘伝のたれってどんなたれなんですか?
美味しそう!!最近青森に引っ越した友達に
教えてあげたいです。
うさぎのお人形さんかわいいですね!
私の母も東京で一人で暮していて
たまに洋服を作って送ってくれるんですよ。
本当に想いがこもっていて嬉しいですよね。

yoko:2009/11/19(木) 08:06 | URL | [編集]

県南名物、いろいろ試してますか?たれは、きっとどこの家に行っても常備してありますよ(*^▽^*)

早速贈り物のクッキー食べました♪

puchnn:2009/11/19(木) 13:00 | URL | [編集]

いつでも会える距離にいた妹夫婦だったので、よく出かけたり、飯食べたりしてたんだよね。母ちゃんも口では言わないけど、寂しいみたいだしね。

せんべい汁の材料買って来たから、早速作るよ♪

puchnn:2009/11/19(木) 13:04 | URL | [編集]

うちも弟もいますけど、只今問題児でして。。。。
あっ、でも送別って言って、大好きなステラおばさんのクッキーをくれましたね。

puchnn:2009/11/19(木) 13:07 | URL | [編集]

青森ではCMもよく入ってますよ。スーパーに行くと必ず売ってるし、名のある焼き肉のたれたちのコーナーより倍の数は売ってます。教えてあげてくださいな。ついでに、せんべい汁も(*^▽^*)

puchnn:2009/11/19(木) 13:09 | URL | [編集]

>puchnnさん

あ、しってる?
源たれ( ´艸`)最近では知名度全国区よっо(ж>▽<)y ☆
北の王者スタミナ源たれ~~~~~っ
って感じ。

ミミ:2009/11/19(木) 14:29 | URL | [編集]

ようやくだね。

せんべい汁に源たれ、いちご煮・・・・

恋しいわ~

puchnn:2009/11/20(金) 02:43 | URL | [編集]

家族って本当に温かいよね。

知らせがないのはいい知らせという言葉を信じて、あまり実家に連絡していない私。

頻繁に連絡をするとホームシックになりそうで。。。

もうここがホームなのに。

考えるだけで、目頭が熱くなっちゃいます。

早く、元気な姿を日本に届けられるといいですね。

ゆり:2009/11/21(土) 01:37 | URL | [編集]

うちも同じく、知らせがないということはよいってこと。あまり連絡を取り合わない家族だけに、これは嬉しい福箱でした。

puchnn:2009/11/21(土) 14:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

