• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.20・Fri

バザー

先週の土曜日、
Jamesもお休みだったので、2人で
日本人コミュニティーのバザーへ出かけてきました。

バザー開始が11時半だったので時間まで
私のお気に入りファーマーズマーケットをブラブラすることに。


8時の開店と同時に行ったので軽く朝食を。

のんびりらいふ@かなだ-ハンバーガー
ファーストフード店よりはちょっとお高めの値段だけど、
ベーコンやたまご、チーズもフレッシュでおいしかった。
ジュースとコーヒーは前回チャーミー夫妻からもらったフリーチケットで。
マンゴージュースも濃厚で結構いけた。

食べてる時に相席したおばあちゃんと話し込んで
1時間程そこでのんびり過ごせました。

腹ごしらえの後は一通りブラリと。

Jamesよりも私の方が来てる回数が多いので
Jamesを引っ張ってのお買い物となりました。


さてさて、時間も経ったところでバザーへ出発。
この日はチャーミーファミリーと待ち合わせ。
一緒にバザーを楽しみました。

お目当ては、何と言っても日本の弁当ですよ。

のんびりらいふ@かなだ-懐かし弁当
おかずが繊細に分けられていて、見ただけで懐かしい~
って思っちゃったね。

我が家は
弁当&すし(太巻き/稲荷)弁当&ちらし寿司をオーダー。
チャーミーファミリーはうどんもオーダーしてたけど、
だしのいいにおいがこれまたたまりませんでした。

そして、お茶のサービスもあって
さすが日本のバザーだって思いました。


このバザーでは、もう一つお目当てのものがあったんですね。
いつもお世話になり、常連となりつつある
SaSaのクラフトショップ

今回はかわいいコースターがありましたが、
次回のクリスマスにはランチョンマットも登場とのことで
そのときまでお預けしようと思い、
かわいいヘアゴム二つを購入しました。


のんびりらいふ@かなだ-ヘアゴム
いつ見てもワクワクしちゃうんだなあ。
クリスマス近くのクラフトセールもすごく楽しみです。



こんな感じでまったりと過ごしたバザー。
エドモントンでの知り合いも徐々に増えて来て
バザーでもたくさんの人に会って話ができて
ホントに楽しかった。。。。


って、終末に向かってるかのような文章ですが、
この後、チャーミーファミリーとバザーの終わりまで
お茶におしゃべりにと残っていたんです。
そう、福引き抽選会のために。


3枚の福引きを購入し
おしゃべりしながら待っていると
なんと、


のんびりらいふ@かなだ-大当たり
James氏、当てちゃいました。

いろんな福引きの中から選べるんだけど、
かしこいねぇ。James。うちの家計を分かってます。
しっかりお米を頂きました。

お米を持って日本庭園?!にて記念撮影。
アポ子ちゃま、バンザイしております(*^▽^*)
のんびりらいふ@かなだ-万歳


家に到着するなり、James氏、あまりの興奮に
テレビ棚の上に景品のお米を飾っちゃいました。
のんびりらいふ@かなだ-飾るコメ



こんな楽しいバザーだったんですが、
楽しさまだまだ続くんです。




夜はチャーミーファミリーとホッケー観戦&
チャイニーズビュッフェディナーとなりました。




この日から、テーブル周りはクリスマス仕様に。。。
まだハロウィンのカボチャも残してますが。
のんびりらいふ@かなだ-クリスマス仕様

のんびりらいふ@かなだ-チャイニーズパーティー

最近お気に入りのWayne's Wokでテイクアウト。


旦那方はホッケー&ビールで盛り上がり、
女子チームはアポ子ちゃまと
布団の上でまったりとおしゃべりに盛り上がり、
気がつけば、アポ子ちゃまぐっすりと眠っちゃう程の
時間になってました。



カナダへ来て、ひっさしぶりに楽しい一日となりました。


日本人同士の交流は
ある意味、これからの活力になるので、
私にとっては欠かせない交流です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

スポンサーサイト

Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(11) TOP

Next |  Back
すごく充実した1日ですね!!
お米おめでとうございます!
やっぱりだしの匂いは、私たち日本人には心にしみる匂いですよねぇ~
知り合いも増えて、より快適な生活になっていくって素敵ですね☆

ミミ:2009/11/17(火) 21:42 | URL | [編集]

土曜日は私たちもかなり楽しかったです。
あんなに沢山の人がいてビックリ!
お店も沢山の方に見てもらえて満足です。
来てくれてありがと~♪
ちらし寿司、私たちも食べたけど、オフクロの味がして、こんなのいつも作ってくれる人が近くにいたらいいのにねって二人で話ながらいただきました。大福もおいしかったよ(‐^▽^‐)
次はランチョンマット絶対作っていくからねー!あ、ところでちょっと意見を聞きたいんだけど、ランチョンマットは2枚セットか4枚セット、どっちがいいかな?puchnnちゃんの個人的な意見でいいので聞かせてね。

SaSa:2009/11/18(水) 00:54 | URL | [編集]

ああ、このお弁当!
写真見てるだけでもすごくおいしそうで食べたくなりました!
お友達もだんだん増えてきてすごく楽しい1日でしたね~。
お米当選もおめでとうございます!

snowbc:2009/11/18(水) 02:25 | URL | [編集]

いや~ほんと充実した一日だったね~♪
子連れで夜分までお邪魔しました・・・・・
すっごく楽しかったです。
チャイニーズまでごちそうになっちゃって。。。。

ある意味食いだおれの一日だったかな??(笑)
やっぱり日本のバザー最高だったねっ。
お茶まで出してくれて、おうどんも美味しかったよ!
なんてったってクジで新米当たるなんて( ´艸`)
きっとpuchnn夫妻の運気上昇中だね~☆



チャーミー。:2009/11/18(水) 03:48 | URL | [編集]

だしのにおい、たまらないですね。おなかがグ~っと鳴っちゃいますよ。

お友達も増え始め、ようやく楽しさを味わえてるこの頃です。

puchnn:2009/11/18(水) 14:50 | URL | [編集]

何だかね、初めて当たったよ。実際はわたしの方がくじ運強かったりするんだけどね(* ̄Oノ ̄*)

食べ物はかなり恋しさ募ってるよ。

puchnn:2009/11/18(水) 14:51 | URL | [編集]

楽しかったね。行ってよかったよ。

お袋の味、香り、やっぱりみんなそこに集まっちゃうよね。おいしかった。ちょっと高めのお値段は目を瞑りましょう!

そうそう。コースターやランチョンマットは4枚セットの方がいいなあ。。。
次回が楽しみです!

puchnn:2009/11/18(水) 14:54 | URL | [編集]

お米ね。当たっちゃいました(*^▽^*)

日本食、日本人には必須ですね。

みんなで和やかに過ごせたバザーは良かったですよ。

puchnn:2009/11/18(水) 14:56 | URL | [編集]

行ってよかったよね!

夜も楽しかったし。アポ子ちゃん、パワー炸裂でそれにも和まされたよ。ありがとう!

運気上昇してるといいんだけどねぇ。。。。

puchnn:2009/11/18(水) 14:57 | URL | [編集]

確かに日本人との交流は元気の源です。


お米、すっごいなぁ!とってもおいしそうだったよね。

ってか、私もお昼ぐらいに行ってたんですよ。バザーが終わってから、来ていたことをお友達から知りました。
お会いできなくて残念。

ゆり:2009/11/21(土) 01:41 | URL | [編集]

ニアピンだったのですね。

うちら最後までいたのにぃ。残念。

日本人交流はホントに元気の源ですね!

puchnn:2009/11/21(土) 14:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

