• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.11・Wed

仲間入りたち・・・

今日は前々から行こうと思っていたところへ出かけてきました。

SaSaのクラフトショップへ。

mixiを通して仲良くしてもらってるMaiちゃんにSatoちゃんのお店。
前回は髪留めを買いました。こちら☆





今日はお友達チャーミーちゃんを誘って行くことに。
場所がホワイトアベなので、mixiで仲良くさせてもらってるハコさんも
お誘いして行ってきました。


ファーマーズマーケットで待ち合わせをして、
行ってきましたよ。


やっぱりね、欲しいものがいっぱいありましたね。
今日は前回と何が違うかというと、
初給料にてお買い物。
自分の働いたお金でお買い物。

あー、やっぱり人が働いたお金を使うのとは違い、
気を遣わずに気楽に使えたのがとっても気持ちがよいです。

私にはきっと働けという指令が下ってるのでしょうねぇ。


というわけで、本日のお買い物たちをお披露目。

買いたい物って、似たり寄ったりしちゃいますね。

ってことで、「仲間入り」と題してお披露目します。


のんびりらいふ@かなだ-お財布
こちら長財布。
上は数年前に自分で手作りしたもの。
下が今回購入したもの。

自分で作ったものはよれよれになっちゃって
最近では使ってなかったので
今日購入したもの使い込みたいなあと思います!

のんびりらいふ@かなだ-お財布2
中を開くと私が作ったものは黒地に水玉でしたが、
今回も水玉模様。


さてさて、バックも買いました。
のんびりらいふ@かなだ-バッグ
右の3つは通販で買ったもの。
月一で同じ形のものが届くので3つ持っておりました。

そして今日、似ている形のバックが加わりました。左側です。
コサージュにかわいらしいチェーンの飾りもついてます。

のんびりらいふ@かなだ-リバーシブル
そして、リバーシブル。2度おいしいですね。
活躍しそうです!!



今回のクラフトショップでは、違うお店でも一つ購入しました。
のんびりらいふ@かなだ-携帯入れ
gadget pouch。
上は今まで携帯を入れていたポーチ。
下が今日買ったポーチ。


それぞれのお店の名刺もこっそりもらってきました。
のんびりらいふ@かなだ-名刺


今日の買い物はとっても楽しみにしていたので
大満足でした。



お買い物の後は、3人で軽くランチを。
話が弾み、とっても楽しかったです。


帰りはチャーミー夫妻に送ってもらいました(*^▽^*)


来週末は日本人のコミュニティーセンターで
催し物があるようなので、
また皆に会えるのが楽しみでもあります!


今日はこれから来週のプレゼンの準備です。
明日も一日こもって準備になりそうです。
でも、今日とっても満足した一日になったので
頑張れそうです。。。。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪


Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
この素朴なかわいさがカナダにはまだまだ少ないので、これは貴重なお買い物ですよね!
しかも初給料でのショッピングは、それは気持ちいでしょう!!!(≧▽≦)

そしてお買い物の後のお友達とのランチって…幸せですよね(笑)。

バッグの、月一で届く通販って、「フェ○シ○」ですか??私も以前、よく利用していました!

みおぼん:2009/11/08(日) 11:52 | URL | [編集]

楽しかったね~。(*^▽^*)
バッグはリバーシブルだったんだ!便利。
puchnnちゃんらしいデザインがかわいいよ♪
来週のイベントも楽しみにしてま~す。

プレゼン頑張ってねっ☆

チャーミー。:2009/11/09(月) 02:38 | URL | [編集]

お買い物ありがとぉ!なかなかカナダ人の心はつかめずにいるんだけど、こうやって日本人の人達に喜ばれるとすごい励みになるよ(=⌒▽⌒=)
あのバッグは私もすごい大好きで、売れなくても自分で使ってしまおうの勢いだったので(*^▽^*)喜んでもらえて光栄です≧(´▽`)≦
来週にむけて、また色々と追加していくので楽しみにしててね(=⌒▽⌒=)他にも何があるか私自身も楽しみだなー。

SaSa:2009/11/09(月) 03:57 | URL | [編集]

どれも可愛い戦利品ですね~。
お財布はpuchnnさんの手作りのも新しいのもどちらも素敵です!
私もドットが大好きなのでこういうの欲しいな~って思いました。

snowbc:2009/11/10(火) 03:06 | URL | [編集]

手作りお財布о(ж>▽<)y ☆

めちゃめちゃ可愛いし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自分のものは自分のお金で買った方が気持ちいいよね~。
気兼ねしなくていいしね。
リバーシブルのバック可愛いね。

ミミ:2009/11/10(火) 20:57 | URL | [編集]

そうですね。こちらには日本の雑貨屋さんのようなところも少なく、悲しさ倍増ですよ。

そうそう。その通販です。妹がやってたので、毎月一緒に頼んでたんですよ。

puchnn:2009/11/12(木) 02:05 | URL | [編集]

やっと一息です。

今週の土曜日も楽しみだね。あのバッグで行こうと思いまーす。

puchnn:2009/11/12(木) 02:07 | URL | [編集]

Maiちゃん、Satoちゃん、ありがとうでした。
大満足だったよ。うちの義妹の心はつかめると思うので今度連れて行けたらなあと思います。

土曜日も楽しみにしてまーす!

puchnn:2009/11/12(木) 02:09 | URL | [編集]

こういうのいいよねぇ。日本に帰ったらちょっとまた買い物するのが増えそうな予感です。

puchnn:2009/11/12(木) 02:11 | URL | [編集]

たぶんね、あなた好きそうよ。ってか、ミミは作れそうだね。

今までは自分の給料は自分で使ってただけに、お財布は一緒だと言っても使いづらいよねぇ。自分の小遣いはやっぱり自分で稼ぐしかないね。

puchnn:2009/11/12(木) 02:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

