• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.07・Sat

ちょっと感動

このブログにもちょくちょく登場中のリッチー

彼はJamesと小さい頃からの友達。
小さな村(Hay Lakes)で育った彼ら。
何かあるごとにかなりの頻度で集まります。
(っていうか、リッチーとJamesとケーシーくらいですがね)

日本にいた頃もよくリッチーとはチャットや電話で話をするし、
リッチーは日本に遊びに来た3週間程、
ずっと我が家(青森県の十和田市)にお泊り。
日本にせっかく来たのにね。どんだけ我が家が心地よかったんでしょう。


そんなリッチー。

私ら夫婦が移民してきた日。
到着は深夜1時にもかかわらず
空港までJamesの2番目の兄さんと一緒に出迎えに来てくれました。


私が落ち込んでいると
何とかして場を盛り上げようと頑張ります。

友達が日本から遊びに来るという情報が入ると
何とか楽しませようと助けに来てくれます。

Jamesが夜勤の日には
私の仕事が終わるのを待っててくれて
迎えに来てくれます。

時間のある夜には
私のバレーボールのゲームを
応援にも来てくれます。


今年の誕生日のメッセージでは
リッチーがFacebookにて一番乗りに
送ってくれました。2番手はリッチーの姉さんでしたが(*^▽^*)


そんなリッチーから今日こんなものが届きました。
不在の時でも再配達までしてくれる郵便で。


のんびりらいふ@かなだ-誕生日プレゼント1
つい一昨日話をしたばかりだったけど、
こんなものを用意していたとは知らず・・・

さっそくキャンドルに灯を灯すと

のんびりらいふ@かなだ-誕生日プレゼント3
お花が開いて、小さな花火が上がりました。



のんびりらいふ@かなだ-誕生日プレゼント4
花びらがくるくると回りながら、
中からオルゴールの音で
ハッピーバースデーの音楽がひたすらなり続けます。


のんびりらいふ@かなだ-誕生日プレゼント5

Jamesと2人で最後は吹き消しました。

音楽を止めるには、回線をはさみでカットだそうで
アッという間のプレゼント。

火を吹き消した後はゴミになってしまいます。


でも、わざわざ郵便で配達してくれて
こんなプレゼントを送ってくれたリッチーに
とっても感動しました。

カードにもいつも通り
私のために心を込めたメッセージが。


Jamesの友達って、こういう人が多いなあと改めて感謝ですね。

こんなリッチーに早く素敵な彼女ができることを願ってます。
(過去2人の彼女に会わせてもらったけどね。
最近、また別れちゃったしね。頑張れリッチー)



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

スポンサーサイト

Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
何これ(///∇//)

めちゃめちゃ可愛いんじゃない?
jamesといい、リッチーといい、
とっても大事にしてくれるいい人ばかりだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
日本の男に、見習わせたいね~( ̄ー ̄;

ミミ:2009/11/07(土) 16:38 | URL | [編集]

リッチーさん、よく気遣ってくれる素敵な人ですね!
そのお花のバースデーカードも粋な演出ですよね☆
やはり親友の奥様だからか…。
早くその方に新しい(そして長続きする)彼女さんが出来る事を私も願っています(苦笑)。

みおぼん:2009/11/07(土) 17:53 | URL | [編集]

これね、なんか南国(タイとかベトナムとか)を思わせるキャンドルだったよ。

ねー。やっぱり日本人とちょっと違うよね。恥じらいもなくキザなことを難なくやってのけるところ。ドライな私にはちょうどよいと思われます。

是非、旦那さまに煎じてくださいな(*^▽^*)

puchnn:2009/11/07(土) 22:49 | URL | [編集]

ホントにね、誰にでも優しいですね。私たちが結婚前からの付き合いだけど、いつも笑顔だし、いつもムードメーカー。
旦那にとっては無二の親友。大親友ですからね。リッチーにとっても。

そうなんですね。つい最近までの彼女は別れると直感してましたね。だってリッチーは肉食動物。野菜食べないけど、彼女はベジタリアン。食事が全く合わないってことは長続きしないよ~って思ってたら別れちゃいました。

友達も多くてアウトドアなんで落ち着くまで時間かかるのかもねぇ。

puchnn:2009/11/07(土) 22:53 | URL | [編集]

読んでて感動しちゃいました!
リッチーさん、なんて素敵な方なんでしょうか!
プレゼントを送ってくれるなんて本当に優しい方ですね。
そんな素敵なリッチーさんに素敵な彼女が現れますように。。。

snowbc:2009/11/08(日) 02:42 | URL | [編集]

Jamesもそうですが、リッチーも、どうしてそこまでしてくれるの?って思ってしまう程、人に対して思いやりのある人なので、是非とも素敵な彼女ができるといいなあって思います!

puchnn:2009/11/08(日) 07:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

