• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.06・Fri

MASKS

今日、学校がいつもより30分早く終了しました。
先生方のミーティングだとかで。


最近仲良しになったお友達が学校にいます。
日本人ですヽ(゜▽、゜)ノ

今日、Tちゃんはダウンタウンに出て
知り合いのアートショー見に行くことにしていたそうで、
せっかくなので私も一緒に連れて行ってもらいましたおさんぽ。


何でも、そのアートショーは日本人の方がされてるそうで、
ボランティアの方もTちゃんとお友達。


タイトルにあるように
「MASKS」
Mask Making and Art Exhibition

だそうです。


私の説明、これでいいのかしら・・・・?



作品を一通り見た後は、自分たちも作品を作ってみました。

さて、私の作品はどれでしょう?

のんびりらいふ@かなだ-マスク


この後、Tちゃんとボランティアの方と日本語でたっぷりお話できました!

私にとっては、日本語で会話ができるっていうのが一番
ホッとするひととき。

茶を飲みながら、餅を食べてまったりできました。
帰りはすっかり外が真っ暗になっていて
バスで帰ると言う私に例のごとくこの方は
マイク「ぼくが迎えに行くまで待っててね。」
顔23「バスで帰れるからいいって!

マイク「もう車で外出たよ。そのままそこにいてね。」

って。心配性のJames、またも登場です。




さて、場所は
Global Gallery
10209-97 St
です。

15日まで開催されていて
水曜日~金曜日は2pm~6pm
土日は11am~6pm
だそうです。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪


Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(7) TOP

Next |  Back
三角のやつ?

違うかな・・・・・。

どれだろ(°Д°;≡°Д°;)

わっかんないや・・・。

James・・・愛する妻が心配なのです。

ふふふ、愛だね~愛( ´艸`)

ミミ:2009/11/05(木) 16:34 | URL | [編集]

コレは右上のお顔が整ったものがpuchnnさんでしょうか( ̄▽+ ̄*)
ちょっと気になったのは、下の逆三角形のお顔のマスク、鼻ほじって…ませんよねぇ(苦笑)?

いやぁ~、アートは素晴らしいです!
私もこういうの、大好きなので(笑)。

みおぼん:2009/11/06(金) 02:29 | URL | [編集]

いつも思うのですが、本当に旦那さん、優しいです!
うちはもっと自分のことは自分でやりなさい、大人なんだから!って感じなので(汗)。
日本語で思い切り話せる時間ってなんだかほっとできますよね~。
大切な時間です。

snowbc:2009/11/06(金) 03:00 | URL | [編集]

puchnnちゃん マスクを宣伝してくれてありがとうね!!  だんなさん、迷わず迎えにこれてよかったね~  また日本語でたっぷりお話しましょ

puchnn:2009/11/07(土) 14:09 | URL | [編集]

するどいわ~。たまご型が私が作ったものです。

そして、三角形はですね、かとちゃんぺ、してるんですねぇ。
年代が同じくらいの日本人が揃ったので、ドリフ話で盛り上がり、しっかりかとちゃんの指も付けたんですよ(*^▽^*)

puchnn:2009/11/07(土) 14:11 | URL | [編集]

そうそう。大人なんで自分でできますってよく言うセリフ。←これ私。

でも、心配で仕方が無いんだって。なぜでしょう?

日本人同士で日本語で話せるってやっぱり大事だなあって思いますね。ホントにホッとしますよね。

puchnn:2009/11/07(土) 14:13 | URL | [編集]

こちらこそ。誘ってくれてありがとう!
日本人同士のお茶会、今度は夕食会でお願いします!

puchnn:2009/11/07(土) 14:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

