• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.05・Thu

実家でパーティー・・・?

金曜日はJamesの誕生日プランでデート。(ここ☆)
土曜日はチャーミーファミリーとランチパーティー。(ここ☆)
日曜日はJamesの実家で誕生日パーティーでした。。。

・・・の予定でしたが、

日曜日の朝早くに父さんから電話が。


「母さんがインフルエンザにかかったから今日はキャンセル。」

母さんは前の日から私のためにいろいろ料理を準備してたんだけど、
朝になって急に熱が上がって作ったものも捨てちゃうって。。。

一番残念がってたのは、母さんでした。
2週間くらい前から、ずっとレシピを考えてたそうです。


インフルエンザにかかったと言ってたけど、
病院に行った訳でもなし、
行く訳でもなしのJames両親。

心配して電話をすると
意外に母さんは元気でした。

本当はクラフトショップにも一緒に行く予定だったのですが、
行けなくなったので、
父さんが1人でクラフトショップに出かけたそうです。
父さん、ショッピングが一番嫌いなのに。。。。



実家へは、最近、近所に越して来た
Jamesの妹セラと3人で行く予定だったのですが
一日フリーになったので
セラを我が家へ招待し
実家の畑で穫れたカボチャを使って
カボチャカレーディナーにしました。
のんびりらいふ@かなだ-カボチャカレー

カボチャの甘みがあっておいしかった。
来年も日本のカボチャコーナーを作ってくれるようなので
うれしいです。

残ったカボチャで、天ぷらと煮物でも作ろうと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪


Categorieカナダの家族  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
インフルエンザになったんですね。
今回、彼氏のお母さんもずっと体調不良で、去年は仮装してたらしいですが、今回はしてませんでした。。。
早く良くなるといいですね!

カレー、めっちゃ食べたいです><

リリー:2009/11/04(水) 08:19 | URL | [編集]

おおっ、日本のかぼちゃ、いいですね~。
お義母さん、体調を崩されてしまったんですねえ。早くよくなりますように。

snowbc:2009/11/04(水) 08:48 | URL | [編集]

体調不良、お互い早くよくなること願いますね。

カレーは簡単でいいですよねぇ。

puchnn:2009/11/05(木) 15:40 | URL | [編集]

日本カボチャ、いいですよね。

母さんは結局病院行かず、完治。インフルって自己判断するこのカナダ。心配ですよねぇ。

puchnn:2009/11/05(木) 15:41 | URL | [編集]

お義母さまの具合はいかがでしょうか??
早く治るといいですね!

カボチャは何気に苦手なのですが(苦笑)、天ぷらは大丈夫なので、食べたくなりました!

みおぼん:2009/11/06(金) 02:24 | URL | [編集]

何だかね、病院へも行かず自力で回復しましたよ。

私、かぼちゃ大好きなんですよぉ。でも、パイは苦手だなあ。天ぷらほくほくしておいしいので、さつまいもも買って天ぷらしちゃおうと思います!

puchnn:2009/11/06(金) 11:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

