--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.30・Thu

和装で

6月25日(土)

公私共に仲良くしてもらっているJamesの同僚ケーシーの
結婚式に出席してきました。

Jamesとは仕事でもプライベートでも気が合うようで、
仕事とは別にプロジェクトを立ち上げたり、
飲みに出かけたり、
冬場はケーシーの身内で組んでいるアイスホッケーチームに入れてもらい、
週末ゲームを楽しんだりと、
職場で見つけた気の合う一人のようです。

天気が微妙で雨も降りそうでしたが、
式の間は曇りを保ちそうで、
暑くもなく涼しい気温だったので、
着物を着ることにしました。

持ってきた着物の中から今回は
藤の花・梅の花・桜の花
が柄になっているピンクの着物を着ることにしました。


6.26 016


ケーシーとマッケンジーは9年のお付き合いで、
結婚を決める際はJamesにも
結婚生活についてなどなど相談していて、
ロマンティックなプロポーズ秘話も聞いていたので、
彼らの結婚式はとても楽しみにしていました。

6.26 005

6.26 010
マッケンジーはプロのバレーダンサー。

お友達もとっても姿勢がよくって、
美しかったです。

式後はエドモントンを離れ、
カルマーにてパーティーをしました。
6.26 024

6.26 025

6.26 026

パーティーでは、Jamesの同僚や元同僚の中から
気の合う仲間だけが招待されたようです。
もちろんマネージャーたちはいません(☆)

普段、家族や友達と話をするときは
できない英語ながら、話に入って
たどたどしい英語で会話に入るけど、
今回は職場の仲間だけあって、
全く話に入れず撃沈した私です。

日本語でも株の話から始まり、
ウェブの話、専門的な仕事の話ってなったら、
想像力をよっぽど働かせても
分からない分野だけど、
更に英語ときた。。。。

まだまだだね。

こちらでは職場のパーティーなんかには
パートナーを同伴することが多いらしいけど、
これは頭を悩ませるなあ。

日本に居たときは私の同僚、Jamesの同僚、
同じ職種だっただけに、
飲みの席でも同伴したけど、
Jamesはよく頑張ってたことを思い出すと、
私も負けちゃいられないなと思ったひとときでした。

何はともあれ、
6月の花嫁。
いいですね。





こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(6) TOP

 |TOPBack
