--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.28・Mon

ジャスパー スキーの旅①

2月19日~21日はロングウィークエンドでした。
この祝日のことはチラリとこちらで(ファミリーデー☆のこと)

今年はジャスパーへ念願のダウンヒルスキーへ行ってきました。
何年ぶりの山スキーでしょう。

お出かけの共は・・・
お馴染みリッチー☆の登場です。

リッチーの新しい彼女ヘザーと私ら夫婦の4人でのスキーの旅です。

まずは19日(土)の日記。
朝ご飯を済ませて、リッチーがお迎えに我が家まで。
レンタルのスキーや荷物をリッチーの車に詰め込みました。
2.21 002
Jamesのホッケー用の防具バッグに
スキーウェアやら諸々二人分ぴったり入ったので、
荷物はこの大きなバッグ一つのみ。
レンタルスキーブーツもしっかり入りました。

お天気もよく、出発です。

天気予報によれば、エドモントンよりも
ジャスパーの方が暖かいとか。

途中、休憩も挟みながら5時間ちょっとで到着しました。

2.21 004
すっごくいい天気でした。

2.21 007

2.21 008

2.21 010

2.21 009

リッチーの彼女ヘザーの弟がここで働いていて、
家族割引が利くそうで、このロッジに宿泊することになりました。
ここで二泊楽しみます。

通常一泊$500程の相場だそうで、とってもいいお部屋です。
サービスもよくって、日本語案内もある。

お金持ちの日本人観光客がたくさん来るんだろうなあと思いました。

この時期だからなのか、アジア人はほとんど見かけませんでしたけど。

ここは湖が目の前にあるのですが、
今時期はスケートリンクに早変わり。

2.21 019
天然リンクなんで、亀裂で転ばないように慎重な私。

後姿、格好悪いわ~。

2.21 025
天然リンクでロッキーを背景に一枚。

ここでは、フロントでスケート以外にも
スノーシューもレンタルできます。
クロカンもできたそうで、知っていれば持参したのですけど、
今回はスケートだけにしました。だって、結構1周が長いので。
ホッケープレイヤーのJamesでも
1周するのに4~5分かかってきてましたから、
私は20分くらいかかりました。

いい運動でした!

リッチーとヘザーは、2周した後、
プールへ行きました。

私らはそのままリンクで滑って運動。

滑りながら、途中で凍った水を眺めたり・・・
2.21 026

氷の下の空気の泡がきれいでした。

きれいな空と山を眺めたり・・・
2.21 027

ただ、眺めに吸い込まれるとこけちゃうので、
滑りに集中するのに忙しかったです。



夕方、日が沈む頃ロッジへ戻り、
昼寝。

夕飯は、ホテル内の建物で。
2.21 034
暖炉があって、木の燃える匂いがいい匂いでした。

ピアノ演奏もあって、お客さんのリクエストを聞いて弾いてくれました。

2.21 039
iPadの楽譜を使って演奏していたよ。

軽く飲んでつまんだ後、
場所を移動してヘビーなディナーを食べました。(☆)

リッチーとヘザーはプーティン頼んでました。
2.21 042
プーティン苦手な私でもこれはおいしかった。

2.21 040
これかわいいでしょ。

2.21 041
こんなミニミニな瓶でマヨネーズやマスタード、ケチャップも来ました。

単純な疑問。
これ、封が切られずに新しい瓶なんだけど、
全部使い切らなかったら、封切った瓶はどうするんだろう・・・?
捨ててたら勿体無いなあ・・・と思ったのでした。



これで一日目終了。

二日目に続く。







こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOPBack
