--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.31・Mon

昼下がりのお茶会

先週の水曜日、我が家にお友達が来ました。


お茶会することに決めてたので、

火曜日にお茶菓子をいろいろと作っておきました。



おしゃべりしながらこんなものを食べました。

のんびりらいふ@かなだ

ハチミツレモンベーグル。

オートミールクッキー。


今回のベーグルは砂糖の代わりにハチミツを使用。

だから、捏ねるのにべたつきがあって大変だったけど、

Hちゃん&Aちゃん(Hちゃんのお子ちゃま)に好評で

作ったかいがありました。



自家製ジンジャーエールは

HちゃんもKさんもおいしく飲んでくれて

自家製ジンジャーエールお勧めしておきました!

(こちら☆)



さて、前々からちょっと作ってみたいと思っていたもの。


ほうじ茶プリン


これは、いつもブログを読ませていただいていて、

お気に入りに登録中のブロガーさんのレシピより

いただいて、作ってみました。


chinookchiookさんありがとう!

カナダ暮らしの記録 ブログより



のんびりらいふ@かなだ


プリン自体に甘みも少ないので、

黒蜜と真ん中に練乳もかけてみました。


HちゃんもKさんも私も

一気に平らげましたsei


向かって右は蒸しすぎて失敗しましたけど、

James氏も喜んで食べてました。




お茶会のあった午後でしたが、

夕飯もしっかり食べた私ら夫婦。


夕飯は自家栽培中のバジルを添えた

ガスパッチョの残りスープで仕上げた

トマトとエビのパスタ。


のんびりらいふ@かなだ


ごちそうさまでした?akn?










にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(14) TOP

 |TOPBack
