--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.30・Wed

4泊5日の無謀な旅 No6

前回までの続きはこちら☆

ようやく日付が変わり・・・・

9月20日(日)

この日は少し遅めの出発。
ビュッフェでブランチしてから

Fort Edmonton Parkへ。

友が来る前に実地踏査をしたところです。

1846年
1885年
1906年
1920年

を再現したテーマパーク。

日本でいう、時代村といったところでしょうか?

1920年なんかは、昭和村って感じです。

ここのテーマパークの私のお気に入りは
風景や建物が再現されているだけでなく、
テーマパークのスタッフが当時の人々に扮して
演技しているところがホントに楽しくて、
今回友を連れて行くという口実で
私も早くもう一度来たかったところなんです。

家具とか食器とかジャーとかも私の好きな感じで
昔のガスコンロ(当時は炭で温めていた)なんかも
アンティークな感じで、扮しているスタッフたちが着ている
洋服もすごくいい感じ。



のんびりらいふ@かなだ-Fort Ed Park1
鍛冶屋に扮していたり・・・・

のんびりらいふ@かなだ-Fort Ed Park3
薬売りのてきやがやって来て・・・
のんびりらいふ@かなだ-Fort Ed Park4
近所に住む人たちも集まって来て・・・
のんびりらいふ@かなだ-Fort Ed Park5
二階からも住人が登場したり・・・・

みんなお芝居をしてるんですよ。子役もいたりします。
でも、観光客が質問するといろいろ答えてもくれます。

こんなところがすっごく楽しい。
友2人もすごく喜んでくれました。

この日は、このブログにもちょくちょく登場する
リッチーも一緒でした。

サービス精神旺盛な彼・・・・
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2001476-1254098055-180-240
木登りしたり・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2001476-1254097572-180-240
火の見やぐら?に登ったり・・・・

わたしらも負けじと・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2001476-1254097755-240-180
昔の豪邸宅でポーズ取ったり・・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2001476-1254097964-180-240
昔の線路でスタンド・バイ・ミーしてみたり・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2001476-1254098177-240-180
にっこりポーズ・・・
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2001476-1254099757-240-180
寝る4人・・・
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2001476-1254099837-240-180
はしゃぐ4人・・・・

こんなことを当時を再現したレールバスの中でやってみたり・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2001476-1254096880-240-180
当時の方(スタッフでしょうけど)と記念写真撮ったり・・・

一日いっぱい歩き回り、
楽しみました。

私、ここの1年パス買っちゃうかもしれませんってくらい
また来るつもりでいます。

さてさて、夕方は

のんびりらいふ@かなだ-車にて

英会話と称し、リッチーの車に友2人を乗せ、
向かった先は、トルティーヤラップのお店へ。

私ら夫婦は自分たちの車で後を追います。
マイク「ジェスチャーしてる~♪」
と喜ぶJames。

日本語の出来ないリッチーと
英語のできない友2人。

会話に必死だったようで、お店に着くと
友2人、汗だくでしたあせ
必死に会話したそうです。。。。

夕食も済み、最後はカナダの日常生活、
スーパーにて買い物を予定していました。

が・・・・・

リッチー。例のパワーライザーを車に積んでいるとのことで
お披露目。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2001476-1254101751-240-180

スーパーストアーの駐車場ですよ。ここ(°Д°;≡°Д°;)
みんなの注目を浴びながら、
テンション高くなってました(-。-;)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2001476-1254101863-240-180

最後は日本人恒例のピースピースで記念写真。

とっても充実した一日だったにも関わらず、
またしても夜中まで語ったのでした。

翌日に続く・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

 |TOPBack
