• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.16・Fri

滞在最終日

12月11日(日)

もちろん太陽が昇ってから動き出す。
今朝も10時過ぎの起床。

ジェイソンは朝5時には起きて
お仕事へ出かけました。
そして、翌日の朝4時に帰宅する予定。

そうなんです。
お休みも関係なく、そして労働時間も長い仕事。
だから、オラタイは一人で留守番なんです。

そりゃ、ホームシックだよね。

我が家のようにTVジャパンが観れるし、
T&Tとかアジアンスーパー行けば取りあえず
食べたいもの買ってしのげるし、
日本人の友達もいるし、
日本から持ってきたものもいっぱいあるし。

それでもカルチャーショックは時々襲うけどね。

そんなのひとっつもない。
テレビがあるだけのがら~んとした
ログハウスにワンコと一緒じゃあ
寂しいよねぇ。


インターネットでタイコミュニティーを探してあげたり、
タイ語をインストールしてあげたり、
ブランチの時間までJamesがいろいろセッティングしてました。

iphone_20111212030440.jpg
今朝のブランチは、エビ入りのおかずと牛肉入りのおかず。
もちろんどちらも辛いよ~。
でも減辛してくれました。

そして、やっぱり私らの訪問はよかったみたい。
毎日一人でいるのも限界だったみたい。
来週のクリスマスでまた賑やかになるし、
ラッセルの奥さんケリーも
甥っ子のクリスマスコンサートに誘ってくれたし、
少しは紛らわすことができるね。

クリスマス後、3~4ヶ月ほどタイに帰国する予定なんだって。
春には、少し生活しやすいところに
引っ越す予定にしてるみたい。

オラタイ、私らがよく食べるのも嬉しかったみたいで、
物資運んだはずが、こちらもお土産持たされた。

iphone_20111212095400.jpg


この3日間、激辛ばかりだったので、
ちょっとホッとしたい。
やっぱり味噌汁とご飯がしみこんでいる私らでした。

が、いつもと違うのはチーズや揚げ物が一切なく、
野菜たっぷり激辛と3日間ご飯だったから、
胃もたれがないのがよかった。

アジア人の義理姉ができて私も嬉しい!!


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieカナダの家族  トラックバック(0) コメント(6) TOP

 |TOPBack
