• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.18・Tue

冬支度で観戦

10月15日(土)

フットボール観戦に行ってきました。

毎年1回程度は観戦に行けてるフットボールです。


この日は

Eskimos vs Bombers(ウィニペグ・ブルー・ボンバーズだって)
〔余談:ボンバーズってJamesが日本でやってたホッケーチームの名前だね〕

iphone_20111018021301.jpg

去年の11月のGrey Cupは寒かったという記憶があるので、
(こんなの写真に撮ってた。クラスメイトと↓)
IMG_20111018022738.jpg
(ダウンにネックウォーマー、手袋してるし)
だから、
今回はブランケットに手袋・帽子・ユニクロのフリースに
もう一枚ジャケットを持って出かけました。

Eskimosファンよりは少ない数であるけど、
Bombersファンも結構いて、
応援に熱が入ってました。

お互いのチームをけなすパフォーマンスがおもしろくって、
ゲーム観ながら、
彼らのパフォーマンスにも楽しませられたゲームでした。

結局、大差でBombersが負けになるのを感じたのか、
試合が終わってないけど、帰り始めるみなさん。

iphone_20111018021207.jpg
ゲーム終了時には寒さも手伝って、
埋まっていた席ががら~んとなりました。


Jamesはこんな寒さでもビール飲んで
寒がってました。
誘ってくれたいつものグレンさんは
コーラー買って、持参したウイスキーを入れて
暖まってた^^;

グレンさんはJamesの元上司?
Jamesの家の隣ファームのオーナー。
(13歳からアルバイト感覚で仕事してたJames。)
義両親のお友達でもあります。

Jamesはかわいがられていて、
よくフットボールに誘ってくれるおじさんです。
今はCamroseに住んでいて、
フットボール好きで、
アメリカまでRVで1~2ヶ月行ってしまうほどのおじさんです。

毎年誘ってもらって嬉しいことです。



体の芯まで冷えきったので、
帰り道、温かい物を食べて帰りました。

この日はオイラーズのゲームもあったので、
スポーツバーにて夕飯。
アリーナとスタジアム
どちらが寒かったのか気になる。


帰宅すると、Yさんから電話で
「ノースにオーロラが出てるらしいよ~」
って連絡があったので、
帰宅と同時にまた外へドライブへ行きました。

今まで見た中で、一番うっすらとした
よ~く見ないと雲のような感じのオーロラを見て、
帰ってきました。

寒い中、長い時間外にいた土曜日。
風邪引かないように気をつけます。




こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieスポーツ観戦@かなだ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
