• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.20・Tue

趣味の部屋

いつも2bedroomの家でしたが、
今3bedroomの家に住んでいるため
一つ部屋が増えました。
ベースメントに居候中の妹セラちゃんが
引っ越したら、さらにもう一つ部屋が増えることになります。

一つは寝室。
一つはオフィス。

今はもう一つを趣味の部屋と名付けています。

12.16 002

左側に何度かしか出していないお琴。
棚にはJamesのホッケーのMVPで頂いた楯や
外国人相撲大会で取った準優勝のメダル。
その他母からの贈り物や写真などのクラフト。

といった感じで、乱雑な部屋ですが、
裁縫コーナーを作ってみました。

NHKのカーネーションを観てると
裁縫がしたくなります。

ヘザーから借りていたミシン
(正しくは頂いたミシン)
やっぱり古いので錆びていたり、
付属品が付いていないので直線縫い以外のことができなかったり、
厚手のものを縫おうと思うと無理があったりしました。

最近ではあまり調子がよくなかったので、
ミシンを買ってもらったわけですが
12.16 003
こうして見ると、前のミシンの方が
アンティークらしくしっくりきたのになあと思ってる私です。

このミシン台は前の住人ジーノのワイフが使っていたらしきもの。
これを置いていってくれました。
SINGERの足踏みミシンだったんだと思います。
その脚部分に白いペンキを塗って、
使っていたんだろうなあ。

そういえば、我が家の祖母の家にも足踏みミシンがあったと
思い出します。

機能が最新で形がアンティークっぽいミシン、
復活しないのかなあと淡い期待をしてるこの頃です。




さて、
12.16 008
只今、新しいミシン第一号の作品製作中。

私には編み物はやっぱり無理なので、
裁縫にて、この冬楽しみたいと思います。


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categoriepuchnn夫婦について  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOPBack
